2023/12/27

曇り/1030hPa/体調:悪め

まあ体調がいいかどうかはかなり疑問があるんですけど、思考と手が動くようになったので、ちょっと前より随分いい気もする。正直自分では自分の体調がよくわからん。みたいな状態であります。

なんか朝起きたら洗濯機を母親がずらしてしまっていて、ちゃんと動かないってなってて、そこからけっこう大騒ぎ。洗濯機はあのサイズの機械にしては軽いんですけど、動かしたりひっくり返したりしたら筋肉痛にはなるよ。

観た。

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』3話

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

麻衣さんが犬にすら無視されているの、アニメ独特の表現だと思うんですけどあれは傷ついちゃう。双葉の人柄がいい。やっぱ青ブタはメインキャラが全員性根が善良すぎてビビる。全体はロジックで構成されているのに、物語の背骨、解決策はすなわち「人間の善良さに託す」であるの、一周回ってSF的だと思うんですよね。
アニメで見る咲太の告白シーン、当事者である二人以外にはなに言ってんのかまったくわけわかんなくて怖いよね。このテストにそれなりの人生がかかってる人もいるだろうに近所迷惑すぎる。空気を読まないと言うのは、そういう事を考えないということでもあって、梓川咲太はそれを理解してこれを実行するから凄いんだよな……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました