2019/09/13

快晴/1017hPa/体調:悪かった

深夜に胃液が逆流してまずかったですね。たぶん昨日と今日で気温が10℃も違ったり、気圧が一番沈んだ時と上がった時で、10hPaも違ったのが悪かったんだと思う。
体がびっくりしたというか、人間の体は所詮水のつまった袋なので、気圧や温度の影響は思ったよりも受けるんだよなと実感したりする。

アイスボーン

オトモに麻痺武器と睡眠武器作っておきたくて、ラドバルキンとドスギルオスを狩猟してきた。
イヴェルカーナ防衛戦前にあと作っておきたいのは、パオウルムー腕なので仕留めてきた……なんかアイスボーン、乱入率高くない?
ディノ片手剣とレックス装備を近接用に取り揃えるのは、そのあとでいいか。とか言ってたらティガレックスに二乙した。悔しいのでちょっと練習する。

イヴェルカーナ防衛戦はとくに危なげなく突破。

観た。

『キャロルアンドチューズデイ』4話。チューズデイの衣装凝ってますね。キャロルはマイケル・ジャクソン好きなの? エピソードからポンコツ回臭するぞ。ガスさんいい男じゃん。しかし雰囲気のいいアニメだなあ。これBGAに最高なのでは? オタクのいい玩具を乱暴に扱うのは感心しないぞ。ロディくん……。
ガスがストロー使わないでコーラを飲む描写、さりげなく好き。ここも好感があがる場面だなあ。
映像がゴミすぎて逆に本当にすごいな。これだけゴミみたいなシーンかき集めるの難しいぞ。

『彼方のアストラ』3話。何話なのかわからなくなりやすい。原作が集英社の少年漫画と聞いて、作風になんとなく納得がいった。各キャラの紹介を兼ねた回なのかしら。露骨に伏線を張りにきた。
ああ、今回面白いな。次々にトラブルを起こしては解決を繰り返してキャラをどんどん立てていくタイプの作劇。
これだけみると悪い人間はいないように思えるようにうまく配置されている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました