2023/08/11

晴れ/1008hPa/体調:

朝のうちならまだ外出できるか、コンビニに行こうって行ってきたんですけど、その時間でも気温が30度あったんですよね。最近はUNIQLOの折りたたみの日傘を携帯することにしていて、日差しが強い時には絶対に使うことにしているんですけど、ご近所だとそういう人は僕だけ。みんな過去の常識は捨てて日傘使ったほうがいいよ。楽だよ……。

これはわりとたぶんアルの本質的なところで、こういう所作が体に染み付いているのと同じレベルで「善」が染みついてる。なのでアウトローに憧れ、アウトローとして振る舞おうにも「善」が行動の根幹にあるし、それは完全に無意識だと思うんですよね。周囲の人間はアルがそうであるとわかっている。

観た。

『仮面ライダーエグゼイド』2~3話

仮面ライダーエグゼイド
仮面ライダーエグゼイド

なんか一気に仮面ライダーが増えるタイプのつくりなんですね。思ったよりも「いつもスクショが貼られている人」「宝生永夢って叫んでる人」が早く出てきたんですけど、あの場面がなんであんな万能札なのかは全く理解できない。なにがあったら人名を叫ぶシーンを何度もスタンプとして使用することになるんだ? この謎は解けるのか? 解けない気がする。

登場した二人のライダーもかなり癖が強くて、まあイケメン執刀医はそこそこわかるじゃないですか、オペ室の前にファンが待ち構えているシーンは「どうかしてる……」って本気で怖くなってしまったけれども。その後の無免許医が本気凄いキャラでびっくりしてしまった。医者として有能という設定がない無免許医がレギュラーキャラクターになる事、あるんですね……始めて見た。仮面ライダーとしては有能。それはもう無免許医の設定いらないんじゃない?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました