2022/02/26

晴れ/1012hPa/体調:午前中死んでいた

あまりに死んでいたので友人から映画に誘われていたのにまったく気がつかず床に突っ伏して倒れたままだった程度の悪さでした。

あんな手触りのあるデザインのものが自宅にあって、そこにまったくのストーリーを想定しないやつはあまりいないと思うので、かなり大真面目にみんなやると思うんですけど……。

観た。

『ウルトラマンZ』8話


なんか普通のエピソードだったなと言う感想が出力されてしまった。前二話のテーマ性がすぽっと抜け落ちてしまったので、感触が急に変わって戸惑っているのは間違いなくある。実際全体の構成としてはエピソード数の水増しなんだと思うんですけど、冷静に考えると話としては「人間社会にエイリアンが侵入していて悪事を働いている、つまり敵は懐柔だけではなく、災害ではない敵を想定する必要が示される」と言うゲキヤバ案件の提示なのよね。でもそれをあまり危機として押し出してこなかったのであっさりとした印象になってしまったかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました