2023/12/03

晴れ/1020hPa/体調:微妙

面白かった。ロングソード側の人、意見ください。

一応資料を読んだ限りでは、ドイツ剣術と日本剣術の基礎の違い、まずはグリップなんですよね。ドイツ剣術ではこの動画で邪魔と言われている鍔をコントロールするように親指を立ててグリップを握る、そして右手が重要となる。足のスタンスもそれに合わせてけっこう違うように見える。

観た。

『SPY×FAMILY』34話 未来を繋ぐ手

なんかついに冒頭にシリーズの粗筋が入った。ギャグマンガ補正でロイドさんがパワーダウンしてぽんこつになっているターンがようやく終わった。ロイドさんがアクションするのなんだかんだ好きなんですよね。
ヨルさんが横合いからの射撃を見もしないで避けてるとかアクションシーンは本当に凝った動きをしている。劇場版ももりもり動くんだろうな……という機体はけっこう膨れますね。
「このまま海に投げ捨てます」コメディシーンだけど賢い判断なんですよね。海の真ん中で動かして大丈夫な爆弾なら考慮に入る。「胸の傷も極力見せぬよう」夫婦関係に気を使った台詞で、けっこうロマンチストなのではないか、部長さん。

『ニチアサ』

今週満遍なく面白かった。ヒロプリの「よかった、泣いている子は実在しなかったんだ」っぷり、いいんですよね。ソラも全然あとを引いてない。ガッチャードがあまりにも堂々と「我々はただ、人が善性貫く話をやりたい」と言ってきているの、僕は素晴らしいことだと思う。キングオージャーは好きなんですけど感想がちょっと難しいですね(ニチアサでこれするの自由すぎる……)

コメント

タイトルとURLをコピーしました