2020/01/27

曇り/1025hPa/体調:よいめ

下痢をして苦しんでいたら、自宅のトイレで紙が切れていて、親に頼んでとってきてもらった。死にたい。
僕はぬいぐるみを抱っこする姿を親に見られても全然恥ずかしくない感性の持ち主なんですけど、外から見えないように必死に手を伸ばすのはちょっとつらかったですね……。

これ本当に言われて悲しくなってしまって。僕が学生だった頃のOSの面影なんて、もう現代にはほとんどないですしね!
本当に学校で習ったことが役立っているにせよ、学校の勉強で全く苦労したことがない人間なんているわけがなくて、それなのに(それも社会的な地位がある人に)「君は私より楽をしている」と言う趣旨の発言をされた事そのものが悲しいですよね。どんな技術や知識でも、それを習得するには努力があるわけで、そこには敬意を払わないとダメなんだなと思い知ってしまった。

……ちなみに実際の学校のパソコンの授業は、1時間目標の作業を10分かからないで終わらせていたので凄いヒマだったのが真実です。そもそも中学生の頃には、僕はタッチタイプが出来たんですよね。学校では全然苦労したことがなくて、どこで苦労したかって小学生の時に家の手伝いでチラシ作ったりしてたからだっていうのが現実。で、「なんでお前できるの」って出来ることをなぜかすげーバカにされた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました