2020/02/15

曇り時々晴れ/1021hPa/体調:よい

友達の子供とまるっと一日でかけてきました。子供向けの科学館にも行ってきて実験で遊んだのですが、これでものすごく楽しそうにしていたら、小学校低学年くらいの女の子に「なんだあの大人?」と言う疑問の顔で観られてしまいました。あんなにはっきりと変なものを見る顔をされたのはさすがに久しぶりです。「大人はこんなことではしゃがない」と言う強い偏見を感じた! 僕ははしゃぎます!!

こういう僕と一緒に遊んでくれる友達の子供マジに好き。今日もプレイしているゲームの話とかずっと聞かせてくれたし、なんなら親まで同じテンションでポケモン遊んでカレーを作る画面見せてきましたよ。そういうのが楽しいです。

あと友達の子供、わりと真面目なやつらで、そこが一緒にいて気楽なんですよね。ここで言う真面目というのは宿題をやるとか授業を真面目に聞くとかそういう話ではなく、言動や倫理感が誠実な側であるという意味で。基本的に僕と一緒にいるときには、誰かの悪口を言うことで盛り上がろうとか、そういう事しないんですよね(本当に全然クラスメイトの悪口とか話題にしないんですよ)。僕がそういう話を好かない大人だって認識されているのもあるかなあとは思うんですけどね。

あと何年も一緒に遊ぶのは難しいかもしれないけど、こういう関係は長く続けたいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました