2020/03/10

雨/988hPa/体調:少し頭が重い、眠い

あんまり中身のないツイートでバズったなあと思ったらフォロワーが減りました。

友人の子供達が進級したのでお祝いがてら本を買ったりしてました。正直ちょっとなんだか寒暖差のせいか、頭の調子が冴えないと思っていたのですが、気圧のせいもあったみたいですね。ここまで一気に気圧下がっているとは思っていなかったです。友人の子供達は急に休みになった上、参加する予定だったイベントなども全部吹き飛んだのでヒマな様子。昨日から遊んでーと言われていたんですけど、昨日は僕が行くまでもなく、友達が家に集まっていた様子でした。小中学生から急にやることを奪ったならそうなるよなーと思います。

彼らは楽器演奏も趣味なので、そっちのイベントがなくなった影響がとても大きいなと感じてます。今日、トランペットのマウスピースを吹かせてもらったんですけど、あれは本当に唇を振動させて音を鳴らすものなんですね。理屈としては聞いていたんですけど、実践は全然できない。僕では音が鳴りませんでした。肺活量はある方なんですが、それは影響しない。吹奏楽部に入った直後とか丸一日練習すると聞いていたし、息を吹き込んでも音が鳴らないということそのものが焦る。と言うのも納得。感覚的に理解できないんですよね。いい経験をした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました