2020/05/16

にわか雨/1005hPa/体調:よい

今日は朝もしっかり眠ることが出来たし、かなり調子はよかったと思います。ただ体の放熱能力が弱っている感じしますね。しかも今日は「外出したくないな」と言う理由で、Amazonで買い物をすませてしまったりしたので、なんとかしなくてはならない。このままでは近い未来、僕は一週間に一度も外出しない生活に踏みこむ。僕は簡単にそう言う生活になる。散歩の習慣、作らなくては……。

なんか「楽しく見られそうなアニメ作品、できればアマプラかNetflixで見られるやつ」がほしいですね。興味の幅を広げる作業をしておきたい。

読んだ。

九井諒子『ダンジョン飯』9巻。冒頭のマルシルがかわいい。出たばかりの本なのでネタバレは避けたく細かいことは語れないのですが、この流れから次のエピソードになって、その後の展開になるの、めちゃめちゃいいです。ライオスお前、それがいいと思ってんのか? 思ってんのか???? ライオスだからわかるけどわかんないよ(今までライオスに引かなかった人でもこれは引くのでは)(7巻あたりから重症になっている気がする)。今回は大きな謎が一つ明らかになるのと、ライオスのモチベーションを確認するのが、かなり重要な部分ですね。それがどんな方向に事態を動かすのか、読み終わってみて不安になる加減がすごく良く出来ています。ファンタジー漫画としていいところばっかりで、描写一つ一つに注目してしまう。この質感は凄いなあ。九井諒子さんの話作りがどんな感じなのかしら。ライブ感を失っていないのに緻密。

コメント

タイトルとURLをコピーしました