2020/06/12

曇り/1009hPa/体調:あんまりよくない

やっぱり暑いと調子悪くなるですね。僕にとってBTTF1で一番熱いのは「ドクとマーティが友達になるのになんて、理由はなかった」「友達のためには命かけんだよ」をあれだけわかりやすく描いている事なんですよね。この二人は過去に出会っても出会っていなくても、親友になるわけで。たぶんチャック・ベリーも、どちらにせよジョニーBグッドを作っていた。となる。

しかし初めてBTTF見た人の新鮮な感想を吸えるんですから、2020年は本当にいい時代ですね。昔はまともにちゃんとした感想を聞こうと思ったら、友人を捕まえて数時間拘束するくらいしなくちゃダメだったから……。現代人、みんな作品を読んだり見たりしての感想の質が高い(驚くほど解像度の高い感想ばかり)のは、他人の感想を吸える時代になったからと言うの間違いなくありますからね。うっかり雑な感想をTLに放流なんて出来ない。

PC版ARKを買ってしまった。

買ってしまったと言うよりも、無料配布されていたのでうっかりもらってしまったと言うか。

無料配布のマップは全部もらえるという事に気がついてしまったら「まあ、ダウンロードするのはただだよね」と言う思考になってしまった。僕は馬鹿か。ただ要求されているスペックに全然グラボ性能がついてないんで、「動くだけ」を脱却してまともにプレイするのなら、グラボを買わないといけないんですよね。電源に多少余裕は持たせてあるものを購入してあるので、まあ、なんとかやれるとは思うんですけど。グラボ買うだけで2万以上飛ぶんで、現状あんまり現実的ではないですね。なのにどうしてARKダウンロードしちゃったの? タダだったからとしか言えないな……。

とりあえず全部DLしてインストールしたんですけど、うっかり起動すると時間が無限に吸われる危険性があるので、そのまま放置してますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました