2019/08/24

曇り/1010hPa/体調:だいぶよくない

諸般の都合で収入が減ることになったので思いきってLINEモバイルに乗り換えることにしました。8月中に手続きは終了の予定。
まもなくソフバンのメールアドレスは使えなくなります。

正式には2016年に絶滅していますから、ちょうど誕生40年で絶滅したことになりますね。

ちょうど10年差なんだな。DVDの商業化が意外と早いことは知っていたんですが、こんな早かったんだ。
そしてVHSビデオテープ、あんなに人類に大きな影響を与えたのに30年しか活躍してなかったんですね。なんかもう10年くらいは活躍してたような気がするんですが。

観た。

藤のよう『せんせいのお人形』96〜109話。100話久しぶりに変なことして良かった。続く闇かとおもったらねこ。108話で吹き出した。そろそろ話の決着がつきますね。このあたりの進行、不思議なのはさんざん掘り下げた過去話に決着をつける気配がないことですね。これは現代を生きる人間の話だから、過去話に決着を付ける必要はないという判断なのかしら。

『戦姫絶唱シンフォギアXV』7話。「これ以上オレをのぞきこむな!」(歓喜)「敵は大筒国崩!」シンフォギア、今までの奇跡を奇跡扱いしない方向に舵を取るんですね。荒野のBGMだあ! ここまで温存されていた伏線ぶちまけるなあ! いや、今回大満足ですね……こういうのが見たかったんだよ……。公式がばらしていたんで話しちゃうけど、キャロルの復活! ここぞというタイミングここにふさわしいかっこいいセリフがきちんと炸裂する展開。

コメント

タイトルとURLをコピーしました