2021/05/21

曇り/1004hPa/体調:午前中かなり悪目だった

病院行ってあれこれ更新の手続きしたりしてました。あと散髪も。外出しなくていい、人の会わなくていい状況が続いているので、ますます伸ばしっぱなしになりがちの生活をしてしまっている。

今日行ったところはマスクしたままのカットがOKだったんですが、そうしたらマスクの周囲をカットする時、マスクの紐だけ持って調整したりしてたんですよね。マスク本体には一切触れないみたいな気遣いみたい。美容室とかも新技が必要とされているんだな……と感心してしまいました。

観た。

ドラマ『ゆるキャン△2』2話。

ちょっとだけ思ってしまったと言う感じの話なんですけど、これ、アヤちゃん役、実写でも黒沢ともよさん出演してもらうワンチャンくらいあったのでは(まあいけるんじゃない感ある気がするんですが、これは僕が黒沢ともよさんが高校生の時の映像みた事があるからの気もする)

アヤちゃんの存在感はかなりあって、「単なるゲストキャラクター」と言う感じがなかったですね。あのテンションのなでしこについていくし、ぴったり寄り添えている感じがあって「これは本当に親友なんだな」と言うムード。すごく印象のいい子だなと感じましたし、物語の解釈としては原作の絵より納得が行ったところあります。

話は学校が新年度始まるところまで進んで、いよいよ「真冬」に入るところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました