2020/12/23

雨/1016hPa/体調:悪い

なんか突然暖かくなって、しかも気圧が下がってしまって、だるいし頭痛がする。困ったなあ。

ちょっぴり「Switch、別にSwitchLite」とかでもいいのではとかは思っていたんですが、もうSwitchじゃないとダメです。
理由は単純でSwitchの方が快適だとわかってしまったからだよ!

タブレット用のスタンドにおいて、Joy-Con握って寝っ転がってプレイとか出来るんですね。この発想、買うまでなかった。とくにテキストアドベンチャー遊ぶのは露骨に楽です。
こうなると欲が出て、タブレット固定できるスタンドとかもっと欲しくなる。


こんな感じのやつ。でもダイソーとかで安くて使いやすいのがあると言うし、そうなるとAmazonで買うかは悩むな……。首さげ式もいいけど

こう言うのも楽そう。ただこれを使い始めると「常に顔面にSwitch本体やタブレットが落下してくるリスクを負った生活」になるな……それは本当に幸せなライフスタイルなのか?

「現実世界で人狼ゲームをやるとしたら、様々な疑問が出る」もので、その手を主人公である房石陽明がわりと潰していく序盤の作りが印象的だと感じています。
友人とやる(あるいはネットでの野良)人狼ゲームならば「人間関係は一切考慮しない」で狼を追い詰めるのが正解なんですけど、現実でやるならそうはいかないもんなー。
わりと人狼は「こいつがなんか嫌だな」から「こいつが狼と仮定した場合、筋が通る意見を思いついてしまう」みたいな筋の立て方が出来てしまうゲームなのも気まずい。その人が犯人じゃない証拠を探してからみたいな事をやるのはルール的にも不可能だし、タイムリミット的にも不可能なわけで……これを現実に持ち込むとってなる。

という訳でまだ2回しか死んでいないので、これからもガンガン死んでチャートを埋めていこう。なるべく早く真相に行き着きたいなあ。
直感的な違和感はかなり感じたりしているので、伏せ字出来るプラグインとか使って気になったことメモとかここに残すかもしれません。あんまり期待しないで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました