2021/02/27

曇り/1020hPa/

朝起きたら異常な疲労感。これは……普通に、毎日片付けを頑張っているので疲れが出た! 当たり前だお前この片付けでどれだけ精神消耗してると思ってんだ! 今までの人生で「これは捨てたくないな」と思ったものを次々捨てていく作業してんだぞ!

なおMiband5のPAI値が毎日じわじわ上昇しているので、現実として肉体も疲れているはずです。

肉体も精神も疲れるとろくな事を考えなくなるので、買う椅子を人に相談したりしてストレスのバランスを調整してます。ここ数日、片付け以外のことをほとんど考えないで生活しているので、そろそろなにかしらの娯楽でバランスを保たないと変なことしそう。

観た。

『転生したらスライムだった件』30話。


これ、こう言う危機の描写だったのね。スキル無双ゲーでスキル封印効果、焦るよな。まああの世界で法を司るような側の存在なら、思いつかないわけがないけど、スキル対策。

て、敵の転移者の格が異常に低い! テンペストの住民がただの市民でも格が高いので「イラッ」とするだけで終わってしまう。と思ってたら格の低い敵に侵略される描写があった……一期よりも戦う相手の格が低い。格が低い敵に苦戦する好きなキャラ、辛いんですよね。

つまりそれは、まともな性格の魔物の方が、全うではない人間よりもち格が高いのが基本。と言う世界律なんだろうな……いや、これ、うっかり忘れていたけど「名前を持っていれば魔物はそのくらい」だったりするのか? そうなるとこの世界、人類はまともではないから滅ぼしたほうが良かったりしそうだな……(いやまあ、そうならない様に善良な味方である人間を描いていると思うんですが)

コメント

タイトルとURLをコピーしました