2021/03/07

晴れ/1028hPa/体調:ストレスがやばい

ピーク時、全く運動せずストレスのみで心拍数170BPM。さすがにこれはヤバみを感じる。真面目にこの状態が続くと命の危機を感じるので今日は寝ます。

観た。

『仮面ライダーセイバー』25話。誰も鍵をかけずに行き来して重要な情報が大量に眠っている無法地帯ノーザンベースにさすがに爆笑しちゃったんですが、それは置いておいて、展開としては全然良かったと言ってよかったと思います。結託したベテラン組に強襲を仕掛ける、『煙』と言う剣士殺しの能力を持つ新ライダー仮面ライダーサーベラ。古代からの約束を口にタッセルとなにかを目論むユーリ。そして、ついに話し合い『大好きだ!』と叫び合って和解する飛羽真と倫太郎(これで和解できるんだから最初から話し合えよ!!!!!!)現れた謎のカリバーの正体は、死んだはずの賢人! ほとんど盛り上がりどころで、余計な事がないいいエピソードだったと言っていいと思いますよ。毎週これやってくれ。
一方で、「賢人が大好きで、彼の存在をモチベーションに戦っている」と言う設定の蓮=仮面ライダー剣斬が出てこなかったのは「マジにこのキャラが余計な要素になってしまっている」のを感じてしまって複雑。仮面ライダーで登場から20話近く固有の変身シーンをやらせてもらっていない男、さすがに異常事態だし、どうにかしないとならないと思う。来週からの展開に彼が絡まないわけはないので、ここで「コントロールされた、理性的な立ち位置」を得る必要があると思いますね。

『ゼンカイジャー』キラメイジャーの後だと余計バカチームに見える!!!!!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました