2021/06/07

曇り/1015hPa/体調:ちょっと悪い

なんか元気がでないこれはおそらくなんらかの栄養が不足している……エナドリには頼りたくない……は! 斜線堂先生がTwitterで「キレートレモンは効く」と言っていたな。そうかクエン酸……! 運動はしないが体力を使って疲労を感じるならありのはず! ってやって確かに一定時間体が楽になるタイミングが発生したのですけど、19時位から体力がガクッと落ちて疲れて寝てしまったので「これも突発的ドーピング枠か」となりました。

これはもう薬用養命酒でも買うしかないのか……? 今年の夏を乗り切るにはそう言うのがいるんじゃないか……?

ちょっと悪いことに右手の親指の付け根あたりが結構痛いです。これは右手のストレッチ(昔右手を怪我してる影響でやる)とかサボってるのもあるし、なにかのやりすぎも原因……たぶんスマホでのTwitterと親指トラックボールとゲームだな……。さすがにアホな気がしてきたのでちょっと反省します……。

懸念事項だった父親のワクチンの予約が出来ました。幸い秋田市のワクチン予約はわりとインタフェイスがよくてすんなり出来たんですけど、秋田みたいな田舎でもどんどん予約が埋まるんだなと言うのを体感しました。

秋田市は「高齢者はなんとか7月中」って言ってたんですけど明らかに無理ですね。だって母親の予約はそもそもまだ出来ないのに、もう7月中に空いている日にちが全然なさそうなんですもん。秋田はそりゃ田舎だから密になりにくくて感染がとても広がるみたいな事が現状ない(なので突発的にクラスタがいくつか出るみたいな)んで後回しわかるんですけど、それでもパンデミック化で国際イベントを実行しようとする国で、その合宿の受け入れとかもしている県での高齢者8月はさすがに遅いんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました