2021/06/21

晴れ/1006hPa/体調:よい

今日はかなり体調がよかったのですが、逆に生活的には完全に引きこもるしかない感じだったので、Amazonプライムデーの話をします。


正直Kindleを読む端末なら(漫画の見開きとなると辛いけど)このあたりでもいい気がする。性能には限界があるけれども、一応タブレットとしても使えるわけですし。少なくてもFireタブレット8でも、小説を読むのにはストレスは感じないと思います。なんで10インチタブレットはでけえよと言う人には、8インチと言う選択肢もあるよ。

なんでトラックボールよりこれを勧めるかって言うと、これはもう完全に個人の見解なんだけど「トラックボール欲しいならもうちょっと金を積んでこっちを買えばいいと思う」と言う気持ちがとても強いからです。

正直、これでいいと思うんですよね。

あとこのモニターアームは、今使ってて全然支障がないので、ハイエンドのものじゃなくていいならこのメーカーのを買ってしまったいい気しますね。

今どきなら大抵のディスプレイは後ろをちゃんと確認するとVESAマウントの穴が開いているはず。自分のディスプレイの名前検索してVESA75*75とかVESA100*100って書いてあるならいけるはず。

意外と気をつける必要を感じるのは「ディスプレイの重量」で、もし荷重の下限よりだいぶ軽いディスプレイを取りつけると、ものによってはガス圧の関係でだんだんと浮き上がったりするらしいです。適正サイズなら普通は大丈夫だと思います。

で、僕が買ったものの話をするんですが、これを買いました。

フォロワー、いつもお勧め製品教えてくれてありがとうな……。
ちょっ最近(と言うか3~4月くらいからだと思う)、聴覚過敏の傾向が強くてノイキャンのイヤホンがあったら楽。と思えるシーンが自宅の中で増えていて参ってたんですよ。実はノイキャンのヘッドホンと防音イヤーマフは買っていて、それでかなり助かってるんですが、これらだと重たく感じる時もある。あとあんまり寝っ転がれない。イヤホンを試してよかったら、そのへんの話もまとめてしますね。

ついでに僕が買う予定はない商品のお話。

テンキーレスのやつ。日本語配列もあるよ。前に実機を触ったことがあるんですけど、Razerのリニア軸はあんまりクリック感がなくて普通にタイプするのに悪くない感じだったのでありだと思う。

高さがあってシンプルで放熱性も良さそうなノートPCスタンド。たぶんこれから夏になってますます暑くなるとゲーミングノートを買ったフォロワー家族は放熱の問題と戦うと思うので、こう言うのあっていいと思う。

あとそうだ。忘れてた。Miband5がやっすいので買ってもいい気はする。

【正規日本語版】 Xiaomi Mi Band 5 スマートウォッチ 本体日本語表示 日本語アプリ 生理周期管理 健康管理 11種類スポーツモード対応 24時間心拍数 LINE通知 睡眠モニター 消費カロリー計 着信通知 50M防水 マグネット式充電 シャオミ スマートバンド iOS&Android対応 ブラック
シャオミ(Xiaomi)

でも実はグローバル版のMiband6がもうAmazonには入ってるんで、強くは勧めないかなって感じです。

また画面が大きくなったりスポーツモードが増えたりしてます。バンドと充電器はMiband5と互換性があるそうです。あとまだ英語画面しかないですけどSpO2測定が出来るようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました