2019/04/04

曇り/1013hPa/体調:よい(1010hPaくらいだとよいのか?)

姉と母に「いいなあ、あんた痩せてて」「なんの悩みもない体型」って言われてさすがに腹を立てている筋トレ継続中。
家族には忘れられがちなんですけど、僕は肝臓が悪くて、体重60kgくらいなのに肝数値が悪化して入院しかけたんですよ。それで体重を落として肝数値は治した。そしたら今度は痩せすぎて薬が効きすぎて体調を崩した……と言う困った体質なので、そもそも「適度に痩せている体型を保つ」以外に選択肢がないのよね。
かなり苦労しているのだけど、はたから見ると「痩せている」だけなんだよなー。

読んだ、観た。


ここで終わってくれてもいいくらいに好き。

『ケムリクサ』12.1話。うん。これでいい。こうでないと僕が公式との解釈違いで死ぬ。わかばとわかばが別の人間である。と言うのが成立するのならば、前にふせったーに書いた部分がだいぶすっきりする。……というよりもこうじゃないと、あのラストシーンは受け入れがたくなっちゃうのよね。

『タグ&キリル』10話。ほんのりいい話回。ここまでも勉強ができないという描写はまったくなかったよね、キリル。高め安定ではあるんだけど、この話はちょっと説教臭くて好きではなかったかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました