2021/08/05

晴れ/1007hPa/体調:深夜ひどかった

どうもオレキシン受容体に作用する薬を多めに飲むと、覿面悪夢が引っ張り出される様子。
原理的にはレム睡眠が増えるから悪夢も増えるよらしいんですけど、こんな覿面効果が出ちゃうことあるの? 一応睡眠スコアバンドによる観測だと、たしかにレム睡眠領域は多少増えていると思う。

とは言え、睡眠時間そのものは伸びた好影響はあって、今日なんかは不眠症がひどかった時期よりは1時間以上眠れている分、体力の余裕を感じさえもした。そういうわけで増えた起きている時間を…………Graveyard Keeperにすべてツッコんでしまった。なにやってんのよ。

よく理解できていないので、あとでもう一度読む。

コメント

タイトルとURLをコピーしました