2022/05/19

曇り/1015hPa/体調:あんまあんま

倒れているというわけではなく、しかし活動的ではなく、そして顔色が悪いらしく、家族に心配されたりする。
気持ち的には庭でバラの花を見たりする余裕もうまれ、5月初旬の地獄のような気持ちを抜け出せているのでだいぶマシなんですが、全体的なパフォーマンスは低いんですよね。

エルデンリング

じわじわと獲得漏れのタリスマン集めて試してみたり、殺してなかったフィールドボスを殺して回ったりしてます。
ラダゴンの爛れ刻印を手にして悩む。これを前提にして生命力をがん上げ、いくつかの能力値を落とす、信仰はがっつり上げたまま……と言う感じに生まれ直した方が強くなれる気がするんですけど、立ち回りを考えるとそんなに劇的には変わらないような気もする。

そもそも70レベルで無理にサリアの隠し洞窟なんかに潜らないで、すこしレベリングしてラダーン祭りでもした方がいい気はする。どのボスも正直HP800に満たないという状況ではさくっと殺される時がある。ブラボより難易度高く感じてきているのでバトルスタイルを見直す必要も感じる……。

観た。

『オッドタクシー』9~10話。



あんまりおもしろくて我慢できなくなって2話見ました。ヒロインが強いカポエラ使いの作品は名作!
小戸川のバックボーンががらがら音を立てて崩れるのに連動して「そもそもなんで小戸川はここまでするんだ?」と言う作中でも言われている疑問に惹きつけられてしまう。マジになんなんだ? そういえば「動物は動物として実在するのか?」って最初の頃疑問に思ってたけれども、鳥や動物園アプリのエピソードが存在するからたぶん存在するよな……? そう考えるとますます小戸川の脳の病気の世界なんじゃないか……? 仮にそうだったとしてもなにも問題は解決しない。間違いなく画面外で人は死んでる。そして10話の最後に爆弾投げつけられたので頭抱えている。しかもあと3話あるんだ。ぬぬぬぬぬ……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました