2021/08/28

曇り/1012hPa/体調:ファイザードアップ

ワクチン接種2回目。6時間経過段階で腕の付け根が少し腫れていて、ほんの少し微熱がある程度。

特定の宗教の方に特攻があるデザインと構え。
ちなみにディバインバスターはだいたい右前に構えて撃ちます。利き手は左なので、そっちでしっかり保持する感じ。

アシッド・アタックに限らず、謎の液体を浴びせられる機会がありましたら「とにかく可能な限りすぐに大量の水で洗い流せ、水と反応したら熱を発したりする物質もけっこうあるが、大量の水で洗い流せ。なぜなら大量の水で洗い流す効果の方が強いからだ。もし汚物だったりしても衛生的でいいぞ」って感覚でいます。実際に水道に頭つっこんで洗い流し続けると変な目で見られたけど。

観た。

『かげきしょうじょ!!』8話。

破壊力あるアニメ化だった……。正直アニメでやるとは思ってなかった単行本巻末のマンガ部分。これをやっているといないとでは、星野薫のような「歌劇団」にこだわる人間のエッセンスの伝わり方が違うところある気がしますね。星野薫は理想の歌劇団所属の少女の一人……だからこそ、彼女のその過程にこれがあるとされると「全員がそれぞれのドラマを持った人物である」と言うのが厚くなるんですよね。
アニメでこれをやっておく意味はそのあたりにあるのかなと思ったり。

『小林さんちのメイドラゴンS』5話。

運ばれているエルマの表情がよかったのでそれで全部認めてしまう系エピソード。笑っちゃった。今と全然目つき違うんだもん。エルマもこの段階では「人間を特別に愛している」わけではなかったんだろうなってこのワンカットで理解出来るのとてもよい。とても気が合ってる仲良しじゃん……。個人の背景がわかるタイプの表情なんかを描くのに力が入ってるんですよね。後半部分もそうだったけど、そういうアニメの強さの使い方やっぱうまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました