2021/09/30

雨/1009hPa/体調:だるめ

今日はあんまりマルチタスク出来ない。集中力弱り気味かも。
手帳に10月の映画公開予定や欲しい新刊の発売日メモろうにも、映画の公開予定が結構ボロボロなので書くことなかった、辛い。

棚を動かす準備としてあれこれ整理したら、それだけでいい運動になってしまったし、雨だったのであんまり距離歩かなかったですね。こういうの久しぶりになので変な感じします。

YouTubeにおけるワクチン陰謀論の禁止、これは「他人の生命や健康を害する恐れがある」ので、被害者の人権(生命や健康)を守るためにプラットフォームが取るのは表現の自由の制約には当たらない気はします。そもそも「売るものを選ぶ権利」はどんな会社にもあるからなー。

観た。

『転生したらスライムだった件』48話


ヴェルドラはほとんど待ち時間無しでサザンアイズ最終巻読んだの、ファンに謝ってほしい。
予想を越えてあっさりと叩きのめされるクレイマン。とは言え死に際に情報を多く残し、明らかにでかすぎた風呂敷を適度に畳み勢力バランスの調整に大きな貢献をして死ぬの、悪役の仕事としてはかなり有能なんですよね。2クールも悪役続けるのおつかれさま……。
転スラ世界のネーミングセンス、中二病患者にとても優しい。ああ言うセンスのネーミングを口にするとみんなが誉めてくれる世界。いやまて、あいつらは自分で魔王なんてやっているヤツらなのでセンスが偏っているだけかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました