2019/08/01

曇り時々晴れ/1012hPa/体調:眠い兆候がある

Netflixベーシックプランを申し込んだんだけど、思ったよりも画質が荒い感じがしてスタンダード以上欲しくなってきますね。商売がうまい。映像のきれいな作品観たい時には誘惑があるなあ。
猛暑で気持ちが弱っているのかなんか本を読んだりする気力がわかない。ので、アニメの続きをたくさん見る。

観た。

『小林さんちのメイドラゴン』8話。疑似家族ものだとお弁当とかの平和な話するのは定番だよねー。そして追加キャラ投入。今までいそうでいなかった(OPには最初からいたけど)トールと仲が悪いと自称してくるキャラクター。でもやっぱり基本的にチョロい子なんですね。なにげに社会で自立しようとしたドラゴンははじめてだよなー。
『小林さんちのメイドラゴン』9話。デスマ中。小林さん立ち位置的にはどちらかと言うとお父さんみたいになっているのでは? 運動会エピソードって、僕も親こなかったし運動の出来ない子供だったので感情の置きどころがわからないのよね。盛り上げ演出上手い。さりげないところが魅力的に見えるアニメだ……。
『小林さんちのメイドラゴン』10話。ルコアさん人の性癖を歪ませすぎじゃないですか。だいたい普段ここでツッコむような話は小林さんが言ってしまった。このどうでもいい話をダシに描きたいものを色々つめこんでいるのすごいな……。
『小林さんちのメイドラゴン』11話。こたつ回……えっ、このみかんの皮剥いているところの作画めちゃくちゃすごくない?! こんなに動くみかんの皮始めてみた。帯の結び凝ってて小林さんこれ結べるのすごくない? ってなる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました