2022/01/12

雪/1003hPa/体調:普通

完全に吹雪の世界。

みんな読んで……。

仕事の合間にもやしのレシピをいくつか調べる生活。
・牛脂とってきてニンニク適量みりん醤油出汁でもやし炒めろ。ステーキ屋のもやしになる、飛ぶぞ。
・もやしをフライパンに入れて上からごま油を軽く回して火を通すだけでいいぞ。
・小麦粉まぶして一口サイズに焼け、ベーコンとか少し入れるといい。タレにつけて食えめんつゆでいい。
・塩とごま油だけふって3分間蒸し焼きにして、カットわかめだけ足して水分とばす。
あたりが脳死で作れるからいいし、味付けを自分で好みに調整しやすくて楽そう。味付けを好みで適当にできるは「同じ材料で味変してローテ」が行けるから、食べ物が大量に余っている時には重要だと思っている……。

観た。

『シャドーハウス』13話。


思ったよりもあっさりの終わり方。これなら続編にも大きな影響を残さないので大丈夫そう。印象なシーンである「ケイト様の滑空」をもう一度使いたいと言うスタッフの気持ちと、それをみたい僕の気持ちが一致したので嬉しかった。ジョン様は安定して推せるわね……。
ケイト様とエミリコでなんとかしてしまう展開ではなく、ちゃんとジョン、ルイーズ、パトリックどころかシャーリーもちゃんと活躍すると言う展開でシーズンを締めくくったのは1クールアニメとしてはやはり正解だと思う。やや唐突感は残るものの、テイストとして「この後同期が仲良く協力する原作展開」に沿うし、性格をきちんと描けていたのが印象がよい。アニオリをすることは悪いことではないので、こういうアレンジであればとも思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました