2022/01/29

曇り/1013hPa/体調:午前中は完全に死

午前中はマジに疲れがでたらしく、家族に休めって言われる様子で悪くてダメでした。午前中はそのままずっと寝ていて、午後からは復調したので、そこからノルマ処理をこなせた感じの生活。

プリンセスウイング


最近遊んでるTRPGでは頭一つ抜けて処理が軽く、そしてバトルゲームとして楽しい印象。
やっぱり「どのデータ使って戦うにしても、自分の得意を敵にどう押しつけるか」みたいな戦闘になるんですよね。あとは「行動値が高く、高火力や搦手が強いキャラは、それが敵に直撃しないのを戦術に織り込むくらいがいい」と言うのが特徴的だと思うんですよ。この辺、ワートリの集団戦なんかの味があります。大技を使う強いキャラが点を取らなくても別にい。
アクションゲームみたいにいろんなデータを使って、そのスタイルならなにが強いのかみたいなのを試したくなる欲が出る。そういうゲームシステムでセッションを回しやすい、軽いと言うのも強みだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました