2022/02/02

雪/1017hPa/体調:あんまり

疲れて、朝、仕事の前に1時間程度仮眠取ったんですけど、あまりにも眠くて眼鏡を適当にしてしまって、結果フレームがぎょっとするほど歪んでしまいました。こんな雑なことしちゃうの何年ぶりだ。こういうマヌケをやらなくなった分、自分が大人になったと思っていたのに……。

ポケモンアルセウス、やりたいんですが、僕は本当に400時間くらい溶かしそうなのと、エルデリングも同じ方向に面白そうなのでますます悩む……もう少し悩ませてくれ、買わない理由は値段と言うより時間と他のゲームとの競合。

観た。

『錆喰いビスコ』2話。


お、面白いけど変なアニメ……なんでミステリ小説家舞城王太郎がOPの絵コンテ描いてるの?! と言う悲鳴に象徴される、「全体的に面白いしよく出来ているし、しかしわからんところがかなりある」と言う作風のアニメですね。IDのスタジオと言うことで、作画が超絶みたいな感じは相変わらずないんですけど、秋アニメにはなかった「話が面白いし演出もいいのでオールオーケー」の風格があります。1話目と2話目で登場人物の内面や能力の見せ方がもう違って、そこだけみても本当によく出来ている。下手すると見終わったあたりには2022年のベストアニメって気持ちになるかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました