2022/03/17

曇り/1023hPa/体調:良い目

だーいたい引きこもって本を読んだりゲームしてた。ので、少し調子が良くなった気がします。

ブラッドボーン

エミーリアを撃破した後、なにをしていいのかわかんなくなって放浪しています。

・禁域の森
まだ探索中。村っぽいところはの後ろから進んで……と言うところはなんとか。ボスがどこにいるのかわかってない。
・廃城カインハースト
外にいる敵が強すぎて一度引き返したのですが、中に装備があったのでそれだけ回収、ショートカット開通させて逃げてきました。
・教室棟
このゲームそんな……え? と言う感じになっています。2階も登って探索しないと謎がとけないんか……?
・悪夢の辺境
なんだこの地獄

と言う感じです。明日から一つずつ崩して行く感じに攻略続けまーす。

読んだ。

はやみねかおる『都会のトム&ソーヤ5上』『都会のトム&ソーヤ5下』



むーちゃくちゃ好きなミステリでした。一流の子供向け小説ですよ。シリーズの中でも今までで一番好きですし、これぞはやみねかおると喝采を上げてしまいます好き。
リアルRPGの舞台とした登場した廃村を舞台にしたクローズドサークルミステリ上下巻、ゲーム中の謎に加えバグとしか思えない不可解な現象まで起き始め、内人と創也の二人は身を守るため謎を解くためそしてゲームに勝利するために死力を尽くす。しかし時間は経過し、ゲームもまた進行していく……。
僕は「こういうもの」を読みたくてはやみねかおるの本を手にとったのだと痛感させてくれる作品でした。大満足。この手の大仕掛けが10冊に1冊でもあるならこのシリーズ全部読むよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました