2019/07/18

曇り/1013hPa/体調:なんか顎がビキビキするので嫌な予感がする

今日、TLに「僕に推したい京アニ作品を推してくれ」と言う趣旨のことを言ったら「おいたんは全部観ろ。とくに『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』はNetflixに加入してでもみろよ」くらいの圧を感じたので、しばらく京アニ作品を中心に観ますね……。

観た。

『たまこまーけっと』1話。最初に飛んできたのがこれだったので。開始2分でクォリティで頭をぶん殴られて細かいところどうでもよくなった。とにかく作画と声優の力(とくに男性キャスティング)で殴ってくるのすごいですね。この餅の作画どうなってるんだ……? やたらリズム感のいい話の作りでスタッフの力を感じる。こういうかわいいアニメ普段は全然見ないんですけど意外と楽しい。
『たまこまーけっと』2話。あ、この子ソフトコンタクトなんだ……って、本当に無茶苦茶な作画だ……餅が食いたくなる。人はものすごい作画で殴られると死ぬ。まったく話が進展しないタイプのアニメかと思っていたらそうでもなかった。わりとメッセージを好みのところに投げてくれますね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました