2022/04/02

晴れ/1030hPa/体調:あんま良くない

極端な高気圧で気温差も大きいので、まあそのせいかな。早朝覚醒した後に死んだように眠るって感じのコンボでした。
冬の間は雪道だと危ないから「ウォーキング」としてカウントするのやめていたのですが、記録とるの再開しました。400キロを越えたので、そろそろ東日本の沿岸から脱出できそうなくらい歩いてますね。



読み終えました。
僕はアキくんとパワーちゃんのことを好きになりたくなかったと言うのが主な感想です。とてもおもしろかった。辛い。

めっちゃくちゃキリスト教を意識している終盤、モチーフが大量に描かれているので元ネタ考察勢は一生楽しめそうな作品ですよね。とくにマキマさん周りは構図が凝っているので、なにもかも調べれば元ネタになった映画や絵画の存在が出てくるような気がする。

ブラッドボーン

DLCでローレンスとゴースの遺子、聖杯で恐ろしい獣、この3体が3回チャレンジでは倒せなかったので後回しにすることにしました。とくにゴースの遺子はどうやったらうまく削れるのかのビジョンがあんまり思いつかないですね。本編を終わらせる目処がついてからレベル上げて再チャレンジする方がいいか……? 武器コンプくらいしてからクリアしたいから先にやってたんですけどね。

ビルドに関してけっこう後悔があって、使うようになった武器の中では上質ビルドで輝くのはノコ鉈と聖剣だけなので、これは筋力はほとんど伸ばさずに技血を中心にしたビルドの方が性格にあっていたかもしれないって事ですね。

観た。

『明日ちゃんのセーラー服』12話。


明日ちゃんに大きな感情を持ちすぎクラスメイトたち。最終回がまるで総集編的みたいな演出が入るの不思議な作り。いやでもこれほとんど新規描き下ろしアニメでしかもぬるぬる動いてるじゃん。こわ……。あらためて振り返るとバドの羽根とかピアノとかの描きこみ方もすごいな。いやそのI字バランスとか言い訳できなくない? 大丈夫? これだけ動き回る女の子の体、とても妄想だけでは作画出来ないと思うから大量の作画資料見て制作されていると思うんですけど、その事が異常なくらいに心配になるアニメだ……。鼻血流す明日ちゃん過去一かわいい絵だった気がする。

結果としてあんまり肯定的な感想を書いてなかったんですが、アニメ作品で「動画が素晴らしく動くし、静止しても見映えする絵ばかり」と言うのはそれだけで正の暴力なので強い作品でした。僕に結局作品を楽しむのに必要なタイプの感受性が足りてなかったのは事故ですし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました