2019/07/02

曇り/1009hPa/体調:風邪

引き続き風邪。やっぱりほぼ丸一日眠っていました。

論文はこれ→https://www.cell.com/current-biology/fulltext/S0960-9822(19)30690-6
ちょっとストレス厳しくて今読めないけど後で読む。

観た。

『響け!ユーフォニアム』7話。あ、このナレーションの言葉選びすごく好き。「優しいなんて他にほめるところがない人に言う台詞でしょ」これ流行った記憶あるんだけど、本当にキレキレの台詞ですね。話の流れとして誰か一人くらいこうならないと説得力がなかったし、かなり好きな話だった。
『響け!ユーフォニアム』8話。「は? なんで」の演技が秀逸すぎて腹を抱えて笑ってしまった。「どうすればいいんだ」の棒っぷりもいい。ナレーションの言葉選びが前回に引き続き印象的で、小説版も読んでみていいかなと思えて来ました。「性格悪いでしょ」からもすごくいい。かすれた声の雰囲気と夜景の説得力。なるほど、これは名作だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました