2022/11/22

晴れ/1024hPa/体調:やる気が迷走してる

なんか先週あたりまで継続的にやる気があったんですが、その反動が出たのかやる気が終わってて、今日は1日ストラテジーゲームしてました。1日ストラテジーゲームに溶かすのは人類にとって自然な行動ですが、それを実際にやってしまうのはよくない。なんとかコントロールしなくては。

観た。

『どぅいっとゆあせるふ』2話

部長は工作にあわせてグローブまでつけるし、頑丈なエプロン、半袖と自分の安全を確保した服装でしか作業していないので、せるふちゃんの危ない姿でやって実際に怪我をするが確信犯だと言い切れる、怖い……。 マジな話、電動工具はドライバーすら「加減のわからない子」には渡さない方がいい。危ないだけではなく、まともに扱えない事が多いので。最後の一本のネジ締めの時のように、経験者が下穴を開けてから手で回すのを経験してもらうがいいと思う。その工程で「ネジをしめるのに必要なのは回す力で、ネジを押しこむ力はいらない」みたいな事を教えておくべき。

アニメの出来の良さよりも危険信号が優先されてしまうアニメすごい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました