2023/01/23

曇り/1012hPa/体調:そこそこ

めちゃくちゃ愛らしい。嬉しい……。

一応欲しい物リストはもうちょっと開放しておきます。

空いた時間をブルアカに投じて属性相性ゲームなので、キャラの募集を増やすために最低限のガチャを回すしか無いと悟ってきた。あと1レベル上げると攻撃力が1.1倍くらいになったりするんで、めちゃレベル上げ必要ですね……。

観た。

『お兄ちゃんはおしまい!』3話

このアニメのスタッフおかしいよぉ……。と作画見て怯えている。動きとかもそうなんですが、そもそもアングルがおかしい。狂ってる。一方で話は本当に馴染むんですよ。お兄ちゃんのコンプレックスが「優秀な妹がいる事」だったのにたいして、妹が持つコンプレックスはなんだったかで「お兄ちゃんにほめられたくて努力したのに……」なんですよね。このすれ違いが、お兄ちゃんのTS、ジェンダーロールの放棄によって正常化するというの、天才の造りだと思う。「なにか決められた役割によって苦しむことなんかないよ」と言う物語で、事実お兄ちゃんはそういう役割を放棄することで、またみはりに対してただ優しくしたいという気持ちで接する事が出来る自分を取り戻すんですよね。この話本当に好き。

コメント

タイトルとURLをコピーしました