2023/09/09

曇り/1010hPa/体調:ややうつ傾向

これ、うつ傾向が出てるな。

東京ゲームショウでなんかPS5周りの発表あるかな。それ次第でお金の使い方がけっこう変わりそうだからこれを見てから色々判断したいな……。

観た。

『ローズメイカー 奇跡のバラ』

珍しくフランス映画です。Amazon Primeで目についたので。
倒産寸前のバラ園の主人エヴの元に職業訓練所から格安で派遣された社会復帰の3人はいずれも癖がある人間ばかり、それも全員バラの素人。エヴは新種のバラの開発に乗り出すも、肝心の品種のバラは大企業に独占されており……一同はそれを盗み出す作戦を立て始める! その後もトラブルは続き……と言うコメディ映画です。ジャンルとしてはかなりポンコツ系ハートウォーミング映画……!
バラ園や調度品はもちろん、エヴの吸うパイプ煙草、職業訓練所の車と言ったものまで色合いが美しい。オシャレ。なのに初手強盗なのが完全に独特の味になってる。クレイジーなエヴのキャラが
あとフランス人も嫌味な男性は女性にお茶くみとコピー頼むんだ、あれ共通のアイコンなんだな……。

『スパイ教室』20話

いきなり子安が出てきた。シーズン2ラスボスの強敵度が伺える。なんか先生、ティアに対する評価が高いですよね。僕のティアへの評価は異常な乳揺れ回のせいで不安定ですが(要するに本人の能力ではなく、スタッフのティアへの扱いの方に不安があるよ)。ティアの目線から全員の優れたところを素直に褒める作りなっているので、キャラ全体の好感度がコントロールできてるの偉い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました