2023/10/05

曇り/999hPa/体調:死

気圧がこれだし、突然気温が下がりすぎて、お腹を壊したりしてます。

このツイートの話なんですけど、まあ「クマを殺すなんて」は無視すればいいだけで、むしろその、「秋田の人はクマの扱いのプロだから」みたいな事言ってる人もいて「いや、その! 数字見て!」の気分になる。「金カムの谷垣の故郷だから大丈夫!」じゃないんですよ。

今年だけで1600件以上クマが目撃されて場所に子供の通学路が当たり前に含まれてるし、つまり全然クマと共存できてないと思う。800頭捕殺してこれなの完全にクマの数のコントロールできてないし。場所によっては民家の栗の木を「クマが寄ってくるから危ない」と切り倒してるし。クマの命の話があまりに多くて、本当にストレスになってるので、勘弁して欲しい。

観た。

『仮面ライダーエグゼイド』34~35話

仮面ライダーエグゼイド
仮面ライダーエグゼイド

医師として一番真面目な緋彩を裏切らせ、一番ウイルスとしてのバグスターに向き合ったレーザーから尊厳を奪うの、医療とそれ以外を組み合わせる話の作りだから出来るエピソード構成でいいな。がちがちの医療ドラマでやると、もっと生々しい物語になってしまう。普通は医者から尊厳を奪おうとしたら、医療のジャンルでの失敗の話になってしまうので……。
ここで如何なるドラマで逆転させるか、医療行為なのかゲームなのかで、話の質感がだいぶ変わるよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました