2023/11/03

雲/1017hPa/体調:悪め

今日は24度もあって実質的に夏なんですけど、この気候で「カピバラが温泉に入りました」ってニュースが流れるのさすがに笑っちゃう。暑すぎてなにもかも無理って感じでした。

× 秋田のクマ被害はメガソーラーが原因ではないか?

秋田県に限ってはそうである可能性は低い。

クマの出現が一番多い秋田県は東北6県で一番メガソーラーが少なく、そもそもメガソーラーが全然ない僻地やメガソーラーが全然ない町中にも出没している。そのため因果関係は見つからないと思う。なにせ降雪量が多く日照量が少ないため、太陽光発電にまったく向いていないんですよね、秋田。

観た。

『ウマ娘プリティーダービーSeason3』1話

ウマ娘Season3

キタサンブラックとサトノダイヤモンドの話だとばっかり思って見始めたんですけど、もしかして違う感じ? 初手モアイなんなの。相変わらず1話目は今後も出そうなキャラを把握するだけでけっこういっぱいいっぱいのジャンル。トウカイテイオーが出番あるのは嬉しいな。キタサンブラックの衣装の足がアップになったところ、すごい走りづらそうでちょっと笑っちゃった。
2期からの印象なんですけど、妙に言葉での情景描写のうまいアニメだなって感想があります。歌で「永遠みたいな距離」ってフレーズが入った直後に「負けちゃった」って台詞入れてくるの、容赦なくていいね。

ゲームでは未実装の強敵ウマ娘ドゥラメンテの存在がめっちゃ強調されているの、作風(ゲームコンテンツならではの殴り方って意味合いと、史実を反映させるコンテンツならではの殴り方って意味合いで)

コメント

タイトルとURLをコピーしました