2023/11/29

雪/1015hPa/体調:昨日よりだいぶ良い

丸一日寝てました。お陰でだいぶ復調したんですけど、生産性はまるっきりない感じの1日でした。

推しに死後の約束させられているオタク。

ホグワーツレガシー

アバダ・ケダブラを習得していいイベントを通過したので、おそらくラストが見えてきたと思うんですよね。う、う~~~~んと唸りながらやってます。

プレイヤーからみてホグワーツでもっとも親しい生徒、3人位いるんですけど、全員人生が辛そう。この子達を守るためならアバダ・ケダブラを放つこともやぶさかでないぜ! くらいの気持ちになりかけたんですけど、アバダ・ケダブラ習得イベントがあまりにも過酷だったので「やっぱ闇の魔法はすべてクソ!! 禁止されるものには禁止されるだけの理由がある!!」に完全に切り替わりました。

アバダ・ケダブラを取得しているという事は、アバダ・ケダブラが人生において選択肢になってしまうと言う事で、これはつまり《殺意》の具体化なんだな……。いやプレイヤーはグラップホーンで密猟者跳ね飛ばして殺害して遊んでるんですけど……それとは質感がだいぶ違ってェ……。

観た。

『でこぼこ魔女の親子事情』7話

「一度手を出したら依存しちゃいそうで怖いんだ……」
完全なコロコロコミックテイストギャグ漫画。豪華声優でコロコロコミックするとこんなテイストになるんだな……。子育て中の水樹奈々にこの役を振るの楽しかっただろうスタッフという気持ちがあります。職業意識の高いザントマンさん好きだよ。作者の人、不眠症でかなり悩んだんじゃないか? という気持ちになるCパート。

コメント

タイトルとURLをコピーしました