2021/04/21

晴れ/1022hPa/体調:睡眠時間だけ考えると普通ではある

昼寝だけしてしまって「うーん」と思ったんですけど、2回の睡眠時間合わせて合計で7時間ちょいなので、別にそんなに眠りすぎではない気がしてきました。人間としてはむしろちょっとだけ睡眠が足りてないまである。

とは言え、睡眠不足だと午前中はぼうっとすごしてしまうし、午後は寝るわけなのでやはり効率がよくない。困る……。

企画展「ポケモン化石博物館」がすごく面白そう。

骨格図が相互フォローの方の仕事なのですが、論文などにも骨格図を描いている方の仕事なので、ちゃんと考証がキッチリしてますね。詳しい人なら「どういう考証からこの骨格が導かれたのか」をちゃんと理解できるようにしてあるはず。機会があるなら見たいし、目録とか出ないかしら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました