2023/11/30

雪/1018hPa/体調:疲労感

うーん。体調が安定しない。まあいきなり雪が降ったからね。

魔族が外見を人間に似せている説だと「捕食動物と悟られないための擬態」って線が有力だと思うんですが、しかし現実にはそうした目的で角を発展させた動物が思い当たらないので他のアプローチをしましょうか。

まずやはり性的なアピールのための器官だとすれば、そういう適応はありえるでしょう。魔族の外見の美醜は顔面ではなく、角で決まっているとかはかなりありそうですよね。画一的なデザインではなく、バリエーションが豊富なので、なんなら自分で手入れができて角の形状を変えているのかもしれません。と言うか身につけるもの、つまりアクセサリの可能性もそこそこあると思います。魔族は死ぬと服も消えるんで、肉体の一部じゃない事も考慮したほうがいいと思うんですよね。

とまあ、これはだいぶ哺乳類目線ですね。むちゃくちゃどう考えても動物食の動物で角が生えている例、例えばカルノタウルスやケラトサウルスもいますし(魔族の角は大概短く、狩りの邪魔にならないものとも考えられます)、哺乳で言えばイッカクだって該当しそうでしょう。あとは魔族は昆虫みたいなものだからという事かもしれません。

観た。

『ウマ娘プリティーダービーSeason3』9話

濃厚百合回。トロッコ列車(実在)が聖地入。ここ画像見たことあって、ちょっと行ってみたいスポットなんですよね。https://www.kominato.co.jp/satoyamatorocco/ 二人で♥作ってイチャイチャしてるところ可愛かったな……。思ったよりもあっさりと山を乗り越えるキタちゃん。死ぬか生きるかに近い質感で(まあ馬としては本当に命がかかっていたよね)百合をしていたテイオー&マックイーンとは随分テイストが違う。青春にあんな大きな挫折が必要じゃない……。同時にテイオーたちが健康だったらって夢見ちゃうよな……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました