2023/12/04

雨/1021hPa/体調:そこそこいいけど

やる気が死んでしまった……。日中仕事でけっこう文章叩いたからかも。もう本当だめ。

観た。

『薬屋のひとりごと』9話

薬屋のひとりごと

大量の紙束、それも植物紙っぽい? ずっと木簡とか普通に出ていたので違和感。と思ったら原作でもけっこう紙の束が出てくるシーンがあると友人に教えてもらいました。
真面目な人間をイタズラで死に至らせると言うの、「ありそう」なのが不愉快で嫌ですね。侍女が死んだのも責任をなすりつけての……っぽい気がするな。
回想シーンが歌入りで突然MV風になったの、ちょっと意味が分かりにくかったですね。……このアニメ時々こういうよくわからない質感の演出が入る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました