2024/01/14

雨/1007hPa/体調:そこそこ

小説について本当に必要な情報、信用できる人の「面白い!!」だけという体になっていて、これはこれで良くない気もする。

昨日はストレス値が真っ赤のまま外出してたんですけど(アクアマン観ててもストレス値90を超えることってあるんだ?!)今日はだいぶマシです。

観た。

『スナックバス江』の話はしなくてもいいか?

『薬屋のひとりごと』14話

薬屋のひとりごと

「年齢から言って帝のお手つきにはなりそうだ」って事は、里樹様はまだお手つきじゃないんだ? でもこの時代設定だしな。と思ったら授業でめちゃんこ狼狽えていた。ちょっとだけほっとした……。紙はやっぱりあるけど貴重品なんですね。
これは……みんな大好き粉塵爆発! なんかTwitterのトレンドに載ってのこれ? 猫猫は「原理は知らないけど現象はたくさん知っている」というキャラ付けなんですけど、ちょっと「知っている」で済まされる事が多すぎるので実験してくれるのありがたいです。

『ニチアサ』

今のニチアサ三本とも「なんかシリアス回部分こそ変な話だなあ」と思ってみていて。今朝はどの番組も変さがよくでていると思いましたね。
ヒロプリ、深夜アニメだったらキュアノーブルに対する悪口SSが取られてバズってそうな展開。プリキュアだとそこまで悪口ではバズったりしないんですねみたいな感想が生えた。これはつまりかなり真面目に悲喜劇を描いている。
ガッチャード、ゴーグルは明らかにスチパン仮面ライダーだった企画段階の名残でしかなくて、錬金術仮面ライダーになった現在では謎の記号になってるのを回収してきましたね。とはいってもなんでゴーグルなのかはやっぱりよくわからない。ロジックはうまいし初期からの謎を解説する重要回なんですけど「1話でやるには分量が多かったのでは」という気持ちになりました。
キングオージャー「さすがにふざんけてんのか?」という気持ちが強い。ふざけてるので真面目な部分がギャグがどうしてもやりたかっただけに見えて印象がよくないです。こういうのを混ぜてくるのと、同じ展開を繰り返すのはキングオージャーくんの悪い癖で、おかげで素直に称賛はしにくい作品でもある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました