2024/02/03

曇り/1028hPa/体調:そこそこ

ケンタッキー食べました。美味かったです。こういうのをたまに食べないとMPの方が足りなくなって人は死ぬって気持ちになりましたね……。

観た。

『ジョン・ウィック:パラベラム』

ジョン・ウィック:パラベラム

本当に本を鈍器に使うやつがいるかよ!! 社会の中心は犬の映画。犬を侮ったやつは死ぬ。ジョン・ウィック読み上げおばさんが妙に面白い演出。全体的に「ここまでくるとシチュエーション・コメディだろ!」の気持ちが込み上げてくる映画ではありますよね。なんというかダーウィン賞を連想する映画だ。常に変な演出で人が死に続ける。映画としては最初の『ジョン・ウィック』だけで良かったけど、アクションそのものが名物になっているから続いちゃっている作品だなー。

『葬送のフリーレン』21話

葬送のフリーレン

変わった水色のお茶。強化系を極めた魔法使いすぎてフリーレンが負ける要素がなくて笑う。質量攻撃を始めとする物理攻撃魔法各種、対魔法使い戦闘では強いからみんな使うんだろうけど、フリーレンがフェルンに使わせないのは色々あるんだろうな……。
デンケン、政治をする人間で「理由ではない」が口から出てきていざという時には「殴り合いじゃああああ!」で勝利できる大魔法使い、相手がフリーレンでもない限り負け筋がない。そもそもデンケンは頭が良すぎて逆に脳筋になっている節があるんですよね。この世の存在の99%に勝てるやつの最適解「正面から粉砕する」になってしまうの、そりゃあそう。とは言え、痛いのも暴力もものすごく好きなわけじゃあないので、「隙があったら」みたいな発言も出る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました