2024/02/12

曇り/1029hPa/体調:そこそこ

アニメのヒロインを性的に描くことの是非、まったく描かないことは無理だし、性的な魅力がある方がより魅力的に描きやすいのは当然なんですけど「だからってこの子の乳揺れは求めてねーよ!」「この太もも物語のノイズじゃない?!」はあって、ありすぎて悩ましいよね。

女子の入浴を男性が覗く場面(それがただのサービスシーンとしてしか存在していない様なやつ)、近年の心当たりはヒロアカの峰田くんくらいかなと思ってたんですけど「そう言えば『転スラ』のリムルがスライムだからと女性と風呂に入るシーンがあるの、ほぼそれ」だし、意外と転生ものアニメでこの手の脱法風呂覗きがありそうだなと思いました。転スラは意図的に倫理的に振る舞っていない節がある作品なんで確信犯かなーとも思います。と言うか、この手の事をやっておいて「正しい側の顔してる」作品はそれこそウェブ小説に多いだろうって気はするな……。

観た。

『戦国妖狐』5話

戦国妖狐

キレキレですね。灼岩の演技わけうますぎてビビる。真介がここで闇と仲良くなるの、後半戦を思うと無限に味がしますね。アニメ化に当たってバトル要素が強調されるかとも思ったんですが、全然そんなことはなく、びっくりするくらい戦闘シーンが短く終わるのね。あくまで人間と闇の関係性についての話を軸にする気満々なの、原作者の意図をちゃんと汲んでるし、単純に尺の都合でもありそう。
ここからが『戦国妖狐』の本編、長い真介の旅の始まりなんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました