2019/06/26

曇り/1012hPa/体調:今日は安定してる気がする

気圧も安定していたし体調も安定していた。

この日記はあまりネガティブなことは書かない方針で、現実での悪い出来事に関しても基本そのつもりだし、作品の感想なんかもそのつもり。なので書いてないからと言って不満がなかったりしたわけではなかったりもするのよ。読み返すものに精神的に悪影響なことを書いておくと、のちのちよくない(経験則)。

マギアレコード

また10連続ガチャが見えてきたんだけど、ガチャで勝つ自分をもはやイメージできない。
ストーリー、うわさがどういうものかは見えないまま、謎の組織との戦いが始まってしまった。コラボでは仲良くしていた人が敵だったりするので混乱する。このあとなんかして和解するのだろうけど、まどマギだけあってわりと関係が殺伐としてるんだよね。

読んだ。

銅大『天空の防疫要塞』まだ読み切ってないのですが、第一部読み終わりました。ここで分冊にしてもいい量。
個人的にはかなり好きですね。人類が宇宙生活を送る時代、辺境の惑星の訪れた災厄との戦い。感情を持たぬ〈空喰い〉との死闘。とにかく出てきたアイデアは一切出し惜しみしない! と言う感じの筆で書かれているのが印象的です。作中の登場人物たちもそうなんだけど全部使ってやるぜ感がある。攻撃があたるのが45分後みたいな状況での戦闘をきっちりやっていて面白い。
第二部はだいぶ雰囲気が変わる様子ですが、そちらも楽しみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました