2019/10/28

快晴/1020hPa/体調:お腹ゆるい

寒い。それとお腹の調子が悪い……。なんだか1日トイレに籠っていたような気がする。

父が退院するので荷物持ちとかやってきました。以下大雑把な経緯。

父から「28日に退院が決まった」と連絡が来る。当然のように退院の準備をする我々。しかし昨日、27日。看護師さんから「いえ……退院が明日に決まっと言う話はないですが?」と連絡。

思わず宇宙猫になる我々家族一同。

正「検査が終わって結果が28日に出たら退院していいですよ」
誤「検査が終わって結果が出たら28日に退院していいですよ」

父は誤だと思っていたのね……。僕はこの日程に合わせて仕事の休みまで取ったわけで困ったなと思ったらー。
「そういうことなら今日退院しましょうか」と連絡が来て、開き直って二度寝していた僕は「今更!?」と悲鳴を上げて飛び起きて準備をしました。

なんと言うかもう少し計画的に生きたい。
こういう刹那的な人生は終わりにしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました