2020/09/02

曇り/1013hPa/体調:下痢がキツい

なんか思わぬ方向に体調が悪化してしまってる気がしますね。お腹こわして辛い時間が長いため、せっかく買ったイヤホンで音楽聞いたりして過ごしてます。
サブスクの音楽系は、こういう時スコップ出来るのが便利ですね。普段聞かないジャンル聞いてみるのも面白いですし。
明日には『楽園とは探偵の不在なり』も読み切ってしまいたいな。

アイスボーン

せっかくミラボレアスの追加の決定がして、スキルにも調整がはいる発表があったので「じゃあ全武器使えるようになってみるか」と思って、とりあえずひたすら真面目に導きの地で鉱脈ほり進めたり、マム・タロトを角だけへし折って角だけ剥ぎ取って逃げては錬金術の材料にしたり、猛り爆ぜるブラキディオスを倒したりしていろんな武器作ってました。属性が強い武器はとりあえず火水氷雷揃えたり。まあ龍属性はそれほど有効なモンスターがそもそもいないし、もし必要だったらアルバトリオンをひたすら倒し続ければなんとかなるよね(苦行では? とも思ったんですけど、龍属性武器まで全部マム・タロトやムフェトで賄うよりはずっと楽でしょと思った)こういうのをやるための効率周回をやろうと思えばやりやすいのは、ボウガン使いの特権と言う感じもありますね。

「戦いなれているので動きがなんとなくわかって、それで強くて、あと動きが早めのモンスターが練習にいいな……オドガロンやベリオロスはイヤだな。じゃあイヴェルカーナで、古龍だし歴戦王くるし」と言う基準でスパーリングパートナーはイヴェルカーナに。イヴェルカーナを倒せて乙しなかったら実戦投入して大丈夫だと思う。くらいの気持ちで殴ってます。

今の所ライトボウガン、ヘヴィボウガン、片手剣、狩猟笛、操虫棍、太刀、大剣、スラッシュアックスではなんとかクリア。今の感触だと全武器で出来るとは思う。問題は明らかに突出して難しい弓かなあくらいですね。とくに双剣は使ってみたら楽で、なんなら近接では一番ジンオウガを楽に倒せるまであるのでどうにでもなりそう。ただこれは、武器も防具も強いからで、僕がうまいからではないんですよね(身も蓋もない)ただ各武器固有のアクションのコツや、強みの違いが理解できてくると面白いですね。もうちょっとあれこれ触ったり装備いじったりしてしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました