2022/02/09

晴れ/1025hPa/体調:少し疲労感

友達が雪積もっている写真見て「地層」って言ったんですけど、本当にだいたい同じメカニズムなんですよ。
「雪が積もって重さで圧縮された層」とか「温かい日に雪がとけた痕跡」とか「その後に柔らかい雪が降ったのが断面に残っている」とかで個性が出てきて、見慣れているとなんとなくそれがわかるんですよ。

火山灰や土砂が降り積もった地形は同じ様な個性(重さで圧縮された岩石とか、軽い土砂と重い溶岩が交互にあるとか)を持つので、地質の話を聞くと既視感がある。

ポケモンアルセウス

ウエンディだけやたらこのゲームのボスとして強敵すぎない?! びっくりしちゃった。極端に狭い足場なのに、対地設置型の炎を全く逃げ道のない場所に設置してくる事があって、耐久性を上げるお守り持ってないと、移動先を考えないで回避していると詰むケースがあります。ナナ・テスカトリのヘルフレアじゃないんだからあれやっちゃダメでしょ(ヘルフレアだってみんなダメって言ってたぞ)

とりあえず見かけたポケモンは色々捕まえているんですが、それでも図鑑が全然埋まりきらないし、強いって言われているポケモンの強みがいまいちわかんなかったり、ゲーム性の深さにまだついていけてない気がしますね。

というわけで次は山脈。

観た。

『明日ちゃんのセーラー服』4話。


フェチ回(一週間ぶり4度目4話目)。またクラスメイトたちが明日ちゃんの魅力に攻略されているし、明日ちゃんの美貌と愛らしさを写真にして残そうとしう思想が誕生してしまった。ほぼ宗教団体ですよこれ。生神を崇めるだけでは秋足らなくなってきて、偶像崇拝のために偶像を作り出そうとし始めているじゃないですか。
もう来週は誰が攻略対象なんだろうなって思いながら見てる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました