2021/10/02

曇り/1016hPa/体調:目眩が出た

今ちょっと目眩がして不安なんですけど、寒暖差もひどければ、気圧の上昇の幅がえげつない事になっているので気候による症状と考えて良さそう。

懸念だった「ブラインドを取り付けるにあたって、邪魔になっている棚を3つ全部動かす」をやりました。TRPGのルールブックだけでダンボール3箱、恐竜関係の分厚いハードカバーや図録各種、フェイトさんのフィギュア全部などが載っていましたの地獄でした。荷物少ない人の引っ越しとあんまり変わらないのでは……。こういう事をやれた代わりに今日は読書時間を失ってしまった。残念。

ウォーキング中は万が一、車の音が聞こえなかったりすると危ないのでタオトロニクスのサウンドリバティ88くんをイヤホンとして採用しています。なにせIPX7相当防水なので、水洗いしても良いというのも魅力的で。でも今日はなんだか接続が途切れがちで難儀してしまって、どういう事かなやんだ結果「端子が汚れているだけでは」となり綿棒で拭ったら復活。TWS愛好者はこの辺の掃除はたまにしたほうが良さそう。

しかしなんだかんだ言って「完全ワイヤレスで安価でインナーイヤーでIPX7」、完全にこのイヤホンにしかない個性なのでニーズあると思うんですよね。ここまで「頑丈で使いやすい」だけに特化した商品はなんだかんだ言ってその後見ない。業界がアクティブノイズキャンセリングに走ったので系譜が途絶えてしまったかもしれない。ニッチとしては骨伝導イヤホンが後釜だとは思うけど、ここまで防水されてないしなあ。

観た。

『白い砂のアクアトープ』12話

百合結婚回。他に言葉が出てこないよ! ゴールしたしこのゴールしたから「白い砂のアクアトープはいいアニメだったな!」と言う気持ちになりました。がまがま水族館そのものは人手不足意外悪くないところだったと思うんですが、最終的に「くくるが働く場所として適している場所ではない」と言うのはスタッフも思っていたんだろうな。としみじみ……そう言えば花澤香菜の獣医さんあの後出番なかったな?! 命の大切さを教えるために死ぬと思っていたケープペンギン元気なままだったな?! 伏線だと思ってたものだいたいそのままじゃなかった?! こんなに堂々と「わかるよ……」みたいなこと書いて外したのこれ書き始めてから始めてじゃない?! うそー……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました