2021/12/07

曇り/1022hPa/体調:良い

住居環境の都合で回線を変える必要が出てしまって、結果として回線がかなり高速になりました。工事に立ち会う都合上、窓を開けっ放しの部屋にずっと立っていたのでけっこう寒くて辛かったですよ(僕がいないと電気周りの細かい相談ができない)。家庭の事情でwi-fiの設定を変えないといけない機械が2個ある事に今気がついて「め、めんどくさーい」ってなってます。まあディズニープラスとか見る時、目に見えて読み込み速度が違うようになったので、すべて許します。

タイピングしていて、自分の入力が速い時と遅い時に結構むらがあるのなんでだろうって思っていたんですけど、たぶん遅い時はだいたい不必要になんか指に力がこもっていたりする時。速い時は底打ちしないでサクサクとリズミカルに入力するんですけど、遅い時はなんか力んでいるっぽいんですよね。この辺に関して自分の事が正直良くわからない。

観た。

『月とライカと吸血姫』9話。


レフのライバルにあたる女性のニックネームがサブタイトルと、彼女の活躍が期待される……けれども、そういうシーンはほとんどなく、順調にレフとイリナの物語です。でも今まであたりがきつかったキャラがデレてくれるのはいいですね。もしかすると暗殺計画とかのフラグかもしれないのがお国柄だけど……おかげで視聴していてけっこう不思議な気分でした。イリナ近辺がいよいよきな臭くなってきたので、その後の展開が起きてアニメ終了って感じかな。相変わらずイリナが乙女になる瞬間のアニメとしての演出が異様に雑なエフェクトによる演出で、そこにセンスがないなーと感じてしまう。全体的にもう少しシックに仕上げたほうが一貫性が保たれる気はするんだけどなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました