2022/01/14

雪/1012hPa/体調:イマイチ

ちょっとだけ調子が悪いんじゃよ。
どうも精神のスピード感が落ちている感覚があります。降雪がひどいからって言うのも理由になっていると思います。とは言え、今日は医者に「よく生き延びてる! エライ!」って言われたので実際エラいと思ってます。

なんか今年は妙に家にネズミが侵入してきまして、困っております。
今のところすべて僕が駆除してるんですが、脊椎動物を駆除する作業はけっこう精神的なストレスになるんで困る。

観た。

『Vivy』2話。

2話 Quarter Note -百年の旅の始まり-

これは『攻殻機動隊歌姫編』じゃねえか! やたらフィジカルの強い女性アンドロイド描写! 意識の変革!
テロとの戦いから未来改変には強い意思が必要とされるエピソード、なぜディーバが歴史を変える役割に選ばれたのか、そして歴史を変える&すべてを変えるわけにはいかないというのはどういうことか、そんな中でも発揮される「AIでしかないディーバの精神のあり方」とはなんなのかをぐぐっと一気に2話目で提示してくる。むちゃくちゃ面白いですね。人は選ぶけど、仮面ライダーゼロワンがあれだけ受け入れられたんだから大丈夫でしょみんな見てよくらいの好きさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました