2023/07/26

曇り/1015hPa/体調:疲れ気味

トイレが水漏れしてしまって、「これはタンク内のパーツの劣化だな」とすぐに当たりをつけたのはいいんですけど、そこで困ってしまいました。なぜなら秋田市は今、水道業者が死ぬほど忙しい。市内全域が冠水した影響から全然立ち直ってなくて今もあちこちで働いているからですよ。トイレの水漏れなんて死なないんだから放っておけよとされても全然おかしくない。

慌てて業者いくつかに連絡したら「すぐに行きますよ~」と行ってくれた業者がいてしかもその業者が遠縁の親戚だったと言う変な展開が生じる。人生色々。

読んだ、観た。

『本好きの下剋上』19巻

もう貴族院だけで7冊あるの?! まだ2年目なのに……。マインの当事者意識の低さと裏腹に、洒落になんない事態がかなり多いですよね(これつまりフェルディナンド様が……って事?!)実際に画面の中で何十人単位の被害者が出ているはず。過去最大の被害者数なんじゃない?

でもちょっとずつ生きている人間に興味が出ている気もしますね、マイン。前のマインだったらもうちょっと「人間より本を優先する」をやってたでしょ? まあ興味がある人材は例によって例の如く全部本に関わりのある人物ってのがマインなんだけど……。

『地獄楽』2話

地獄楽

隻眼の美形剣士、傷顔のイケメン、ショタ要員、エッチなくノ一などの売れる要素の追加キャラクターを追加する回。こう、悪役をやるために追加されたみたいなキャラも含めて「全員定番の追加キャラクター」みたいな感じで凄かった。すごかった以外の言葉をこのアニメの感想に使いたくない気持ちが生えてきましたね。人気作品のキメラみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました